05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

七宝編みのストール完成してました

先日から編んでいた七宝編みのストールが完成しました。

村長は普段ストールなんて巻かないので長さの目安がわからず…
首に余裕を持って巻いたうえで、胸のあたりまで垂れる程度まで編んでみました。

170426_01.jpg

UVカット加工のされた糸を使用していますが、
七宝編みは編み地がスカスカなのでUVカット効果はあまり望めません。
そのかわりとても軽いです。
170426_03.jpg
170426_02.jpg

ストールの両端にはデザイン違いでフチ編みをしてみました。
ネット編み楽しいですね。

今度は色違いで編んでみてもいいかもしれません。


それでわ。


=======================================
インタビュー記事を掲載いただきました
【ハンドメイド情報メディア KITUTUKI】
=======================================
渋谷にお出かけの際は是非、月箱さまへ
閉店までどうぞよろしくお願いします。

【渋谷・月箱】
=======================================
自由が丘から徒歩3分!グリーンガーデンが目印。
大勢の作家さんの作品がひしめき合っています。

【自由が丘・MIKKE】
=======================================

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします(´∀`人)
素敵な作家さんのブログにも出会えますよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

KITUTUKIさんにインタビュー記事を掲載いただきました

突然のお知らせになります。
このたび、ハンドメイド情報メディア KITUTUKI さんにインタビュー記事が掲載されました。

170424_01.jpg
※画像はKITUTUKIさんのサイトからお借りしております。


Instagramでお声をかけていただき、お受けすることに。

既にKITUTUKIさんにインタビュー掲載されている作家さんたちは、
コンセプトや世界観が明確、ジャンルを絞り込んで活躍されている方達ばかり。
(しかも何だかオシャレな雰囲気がバリバリと伝わってくる…)

何にでも手を出して、好きなものを作り続けカオス状態な村長に声をかけていただいた事には驚きでした。

どうなる事かと記事が掲載されるまでドキドキでした。

何点か作品の画像も掲載いただいておりますので、
「こんなものも作ってたのか」と覗いていただけたら嬉しいです。

KITUTUKIさんのページには、作家さんのインタビュー記事をはじめ
ハンドメイドに関するコラムやレシピの紹介などもあり、楽しく眺められると思いますので、
是非一度、アクセスみてください。

インタビューなんて初めての村長でしたが、貴重な体験をさせていただきました。
KITUTUKIさんには感謝です。


それでわ。


【ハンドメイド情報メディア KITUTUKI】


=======================================
渋谷にお出かけの際は是非、月箱さまへ
閉店までどうぞよろしくお願いします。

【渋谷・月箱】
=======================================
自由が丘から徒歩3分!グリーンガーデンが目印。
大勢の作家さんの作品がひしめき合っています。

【自由が丘・MIKKE】
=======================================

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします(´∀`人)
素敵な作家さんのブログにも出会えますよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

プロフィール

ぱんだこ村長。

Author:ぱんだこ村長。
創作好きなぱんだこ村の村長です。
物作りは何でもやってみたいいきもの。
最近は羊毛フェルトやレジンがブーム。

販売情報。

月箱
東京・渋谷のレンタルボックス
お箱ナンバー:651/338(引き出し)

creema
ハンドメイド通販サイト

minne
ハンドメイド通販サイト

ヤフオク!
オークション(不定期)

Instagram

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

かうんたー

参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR